ハイサイ!うちなーのおすすめ旅情報(初心者向け)

レンタカー出来ない方へのプラン(日帰りor1泊)

沖縄といえば青い海!豊富な自然!でも車がないと遠出しにくいのが現実の車社会の島国なのです。免許がないなど、レンタカーできない方には、バスやモノレールといった手段での移動ですが、なんと那覇からフェリーで移動して楽しめるビーチもありますよ!渡嘉敷島はビーチもあるし、バーベキューもできます。また、那覇市内の首里には首里城などの有名建造物がたくさんあります。こちらはモノレールで移動できるので大変おすすめです。沖縄そばを食べて満足な旅行にできますね!

レンタカーできる方は・・・?(1泊2日以上)

南部の方へ出かけてみましょう!戦争の歴史の残る土地、沖縄ならではの観光スポットがあります。巨大な鍾乳洞、文化体験施設や大自然のサトウキビ畑や国道を囲む広い海、絶壁の岬でドライブツアーができますよ。また、沖縄ではヒージャーと言って、ヤギの肉や出汁にして煮込んだ汁も郷土料理として地元の方に愛されています。ヤギ料理もたくさんあるのでぜひ冒険し見てはいかがでしょうか。はじめての方はヨモギをたくさん入れて召し上がるのをおすすめします。ちょっとにおいは強めです。

時間があってレンタカーできる方!(2泊3日以上)

時間に余裕がある方には離島を….とおすすめしたいところですが、まず本島から楽しんでいただきたいというのが本心です。なぜ本島を、というと沖縄の風土は離島に行くにつれて濃ゆくなっていくからです。リゾート気分を楽しみたいだけ!というのでしたら、リゾートホテルなどたくさんありますのでピンポイントに選ばれて結構だと思いますが、ちょっとした冒険心がある方は、肩慣らしに本島から制覇していくのがおすすめです。まず、沖縄は1日あればぐるりと一周できてしまえる小さな島です。途中で観光をしながら進めば2泊3日ぐらいにはなります。北部にも絶壁の岬スポットやハイキング、ホエールウォッチングができる場所があります。ゲストハウスのような格安の宿もありますので、ドライブした先で利用できるのではないでしょうか。

沖縄旅行を格安に行くには、昔は格安のツアーが出るまでチェックしていたが、今はLCCの出現で飛行機とホテルと別々に個人手配するほうが安くなる場合が多いです、後はタイミングです。